豊見城中学校生徒の皆さん、保護者の皆様へ

【重要】8月14日更新:臨時休業(休校)延長のお知らせ

現在の県内及び市内の新型コロナウイルス感染状況を鑑み、市内小中学校の臨時休業(休校)を1週間延長することとなりました。
<市内小中学校の臨時休業(休校)延長について>
1 延長の期間:令和2年8月17日(月)-8月23日(日) 
2 延長の理由:沖縄県緊急事態宣言の延長と感染症警戒レベル4への引き上げ、市内感染者の急増に伴い、生徒の健康安全の確保と感染拡大を予防するため
3 臨時休業(休校)中の生徒の健康管理についてのお願い
 ・引き続き、(ご家族を含め)検温などの健康チェックをお願いします。(観察シートへの記入もお願いします。)
 ・部活動等の活動は禁止とします。
 ・感染症防止対策(うがい、手洗い、マスクの着用等)を心がけてください。
 ・大勢の人が集まるところへの外出等はできるだけ控えてください。
新型コロナウイルスに感染した、またはその疑いがある場合は、学校へご連絡下さい。
5 臨時休業(休校)延長に伴い、課題を提示いたします。後日ホームページに掲載しますので確認をお願いします。
※感染した方やそのご家族への人権尊重と個人情報の保護について、ご協力とご配慮をお願いいたします。
※学校給食費につきましては、通常通り徴収し、年間を通じて授業日数が確定次第精算を行います。差額が発生した場合は改めてお知らせしますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

学校再開は8月24日(月)の予定です。今後の動向についてはホームページ及びめるぽんで随時連絡します。

 教育委員会からの通知文