1. 7月30日更新:学校閉庁日について(お知らせ)

7月30日更新:学校閉庁日について(お知らせ)

最終更新日:2020.07.30

令和2年度 豊見城市立学校 学校閉庁日についてのお知らせです。

 

1.学校閉庁期間:令和2年8月3日(月)~8月7日(金)

 

2.閉庁期間中は、電話及び来校者対応業務は行いません。 

 

3.緊急時の連絡先
   豊見城市教育委員会 学校教育課   TEL:098-850-0961
   対応時間:午前8時30分~午後5時15分

  *緊急時とは、児童生徒の生命・身体に関わるような重大かつ緊急対応を要す る事件事故で、至急に学校
   と連絡を取る必要があると判断したときとします。

 

 7月27日付け公文 ←こちらをクリック

 

4.留守番電話の導入について(令和元年6月28日 市教育委員会より通知文抜粋)


                                         令和元年6月28日

保護者各位                         

                                         豊見城市教育委員会
                                         豊 見 城 中 学 校

 

             市立小・中学校への留守番電話の導入について

 

 日頃より保護者の皆さまにおかれましては、本市の教育行政にご理解とご協力をいただ き、誠にありがとうございます。
 さて、昨今教職員の長時間勤務の常態化が大きな関心を集める中、本市においても教員の 業務負担の軽減を図り、教職員が心身ともに健康を保ち、児童生徒と向き合う時間を確保す ることのできる環境へ改善することが課題となっております。
 そこで教職員の業務負担軽減の一環として市立小・中学校へ下記のとおり留守番電話機 (録音機能なし)の導入と学校閉庁日の設定をすることにいたしました。 保護者・地域の皆さまにおかれましては、本件の趣旨につきまして、何卒ご理解・ご協力 を賜りますようお願いいたします。

 

                      記

 

1.留守番電話の使用開始日:令和元年7月19日(金)18時00分から
2.留守番電話による応答時間(学校に電話がつながらない時間)
  平 日 :午後6時00分から翌朝7時30分
  土日祝祭日:終日 (*学校行事等の場合は除く)
  学校閉庁期間:終日