保護者、関係者の皆様
台風襲来等、暴風警報(特別警報)発令時における臨時休業(休校)等の対応は、下記の通りとなっております。
生徒の安全確保のため、ご理解とご協力についてお願い申し上げます。
1 臨時休校の取り扱いについて
(1)台風接近時に臨時休業(休校)となる場合(登校しなくてもいい場合)
ア 暴風警報が発令されているとき
イ 暴風警報の解除が午前7時を過ぎてから行われたとき
(2)暴風(特別)警報等の解除に伴う登校しなければならない場合
ア 午前6時までに解除になった時
→ 通常どおり8時20分まで登校
(通常どおり午前・午後ともに授業、給食あり)
イ 午前6時~7時前までに解除になった時
→ 午前8時30分までに登校
(午前中のみ授業、給食なし)
2 生徒の安全確保について
(1)登校後の暴風(特別)警報等が発表されたときは、自然災害から生徒を 守るため安全確保」を優先し、保護者への連絡、保護者引き取りが原則となります(豊見城市教育委員会)。
(2)台風による被害には、ご家庭でも十分に留意しつつ、生徒が危険な場所 に立ち入ることがないよう、生徒にご指導ください。特に川の水は、急に増水する恐れもあります。また、突風による飛散物でのケガ等も考えられますのでご注意ください。天候が回復するまでは、必要以上に屋外に出ることがないようにお願いします。
Copyright(C) City of Tomigusuku. Tomigusuku Junior High School All right reserved.